ローラー台のいいところ

【私の感じているローラー台のいいところ】

ローラー台のいいところ
画像は昨日お買い上げ頂いたU様です。うまく活用して効率の良いトレーニングができるといいですね

ローラー台のいいところ

こんにちは大城です。

ローラー台の良いところは雨や夜間など天候や時間に左右されることなく練習できることはもちろんなんですが

実は私がメリットと感じているのは 実走(実際に外を走ること)に比べて

信号待ちがなく、登り下り、風の影響などに関係なく、更に他のメンバーに影響されることなく

自分で決めた時間、決めた負荷をかけ続けってトレーニングできることで

もちろん、単純に空いた時間に乗るのもいいのですが

例えば30分なら30分、45分なら45分、

アップ10分から15分で徐々に体を動くようにして

残りは5分から10分単位で回転数なら回転数、心拍なら心拍、パワーならパワー
もちろん、それらを混ぜてなど

目に見える負荷でトレーニングすることで、なりたい自分に近づけるというか・・・。

***************************************

あるきっかけで
去年の9月からなんですが、そんな風に考えて頑張りたい大会の前に簡単に
メニューを作って晴れた日でも週に2回はローラーに乗るようにしていたら
自分が変って行くことを感じることができて楽しいです。

******************************

あ、もちろん最初から苦しいメニューを組むことはないと思いますよ。

でも、ある程度やれたいことがあるのでしたらローラーも使い方次第で効果的だと思います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ローラー台)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。