トライバック、先日の練習で試してみました。

今まで何度かした出場したトライアスロンロングの大会では補食や足つり防止のサプリメントなどは

全てジャージの後ポケットに入れて補給していたのですが

ツーラン、ベスパ、マグオン、ショッツなどポケットの中の荷物が多すぎて、どこに何が入っているのやら

片手運転のまま、手を後ろにまわしながらその時に必要なものを探すのに苦労したり

何かを取り出そうと際に別の物を落としたりと

いろいろとストレスだったこともあり、今年4月に出場する宮古島トライアスロンに向けて画像のフレーム取り付け型の

トライバックを先日の練習(バイク180km)で試してみたところ

やっぱり見えるところからの取り出しはストレスもなく取り出せ、おまけに今まで飲み干したあとのゴミ捨てに困っていた

問題も空いているジャージの後ろポケット1カ所にまとめて放り込んでおくことができたので一石二鳥というか・・・。


他にも気になっていた「立ち漕ぎ中にヒザに当たって気になるんじゃー」という点も

マジックテープでの固定がしっかりしていて、まったくとは言いませんがほとんど気になるということもありませんでした。

そんなわけで本番までこの状態で使ってみることにしました。


トライアスロンの大会など、補食の補給時に片手運転の時間を短くして素早く補給したい方や

私のように後ろポケットの荷物が多すぎて探すのに困っている方は試してみてはいかがでしょうか。


トライバック、先日の練習で試してみました。

トライバック、先日の練習で試してみました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(アクセサリー)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。