基地内レース情報

ウォーミングアップをしっかりやっておくと走り出しがきつくないかも

基地内レース情報


今朝、初級者練の途中、信号待ちでMさんが突然

「大城さん、こないだのキンザーのレース、1周目、2周目はとってもきつかったけど、3周目以降は調子良く走れたけど なんでかね」と

すぐに信号が変わって返事ができなかったけど

おそらくウォーミングアップをしっかりやって、その間に1、2度、心拍ををスタートダッシュ時と同じくらいまで上げておけば1、2周目もそこまできつくなかったんじゃないかなーと。

ちなみに私はスロースターターというのもあってキンザーや屋我地、ツールの50kmに出場する時は途中、心拍を上げるのを含めて1時間ちかくアップしてます。

成績が良いわけではないですが、やるか、やらないかで、スタート時の苦しさはあきらかにかわりるので。

あ、それとタイトルの基地内レースですが6月18日に普天間基地でバイクレース。キンザーも9月24日にバイクレースの予定があるようです。
(3/11 嘉手納でも・・・)
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。